ポンコツギターの再生

ヤフオクで購入した安物FORMESTAR再生の記録



PageTop

ボディ

詳細チェック:ボディ編。

ボディ全体表

それにしても汚れてるね。
シールはともかく、文字みたいなものはドラフティングテープをカットしたもののようだ。
あとで剥がしましょ。

欠品は、ノブ(VOL)3個+(SW)1個、サドル3個、ネック側のストラップピン… くらいかな。
ピックガードパネルが波打ってる… アイロンで矯正だな。
パネルのネジは1個欠品、浮いてるのもあるし。こんな状態でネジが良く残ってたな。

ピックアップはSSH構成。
ピックアップそのものや、アッセンブリについては別記事にします。
外からはポールピースの極性だけ見ときます。

ピックアップFC  ピックアップR

フロントはポールピース先端でS極、センターはN極。
ちゃんとノイズキャンセルを考えてるとは思ってもなかった。

リアは、ブリッジ側がS極。コイルタップして使うならブリッジ側を使う、ってこったな。

裏側も大したものでも無いので掲載していませんが、珍しくバックパネルは健在。
スプリング3本、ありきたりなところ。
あ、ネック側のストラップピン(と止めネジ)も欠品。

それにしても欠品箇所多いな。全部見終わったら「買うものリスト」も作らんと。
--

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

